2007年10月21日

古民家鯛らーめん「風」

VFSH0002.JPG

東区にあるラーメン店「らうめん風」に行って来ました。

ここは、古民家が店舗になっている落ち着きのある店で、中庭を眺めながらゆっくり食事ができます。

メニューにもこだわりがあり、珍しい鯛ラーメンが食べられます。
この鯛ラーメン(800円)は鯛でダシをとったスープに、鯛の焼き身が2切れ載っています。
器等も上品ですが、味も上品な味わいで、スープも残らず食せた程おいしかったです。
個人的には鯛の焼き身がコクがあって最高でした。

VFSH0003.JPG

またランチタイムには、健康に良い玄米のご飯が200円で食べられますのでお薦めです。
雰囲気やおいしさだけでなく、栄養や健康面にも気をつかっていることがわかります。
他にも魚系のダシをとったスープのラーメンメニューがあります。

いろいろな面でこだわりのある大人向けのお店ですので、落ち着いてラーメンを味わいたいときに是非どうぞ。
鯛らーめんは限定30食なのでお早めに。

らうめん風
名古屋市東区徳川1-8-51 
営業時間 12:00〜14:00,18:00〜21:30
定休日 月曜日

「大人の名古屋グルメ」メールマガジンはこちら↓
http://www.mag2.com/m/0000247688.html

当選確率100%!懸賞ならやっぱりココ♪


探してた美味しさがいっぱい!話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
posted by ken at 07:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鯛ラーメンなんて珍しいですねー^^落ち着いたお店みたいなんで今度行ってみます。
Posted by haru at 2007年10月24日 19:02
高級食材ですし本当に珍しいですね。デートにもぴったりです。
Posted by ken at 2007年10月24日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

玄米ご飯が食べられる店〜名古屋
Excerpt: 名古屋市東区にあるラーメン店「らうめん風」に行って来ました。 ここは、古民家が店舗になっている落ち着きのある店で、中庭を眺めながらゆっくり食事ができます。 メニューにもこだわりがあり、珍し..
Weblog: マクロビオティック.COM
Tracked: 2007-10-21 17:57
×

