2007年10月29日

劇辛中華料理〜四川

sisen.jpg

名古屋市港区にある中国料理 四川に行って来ました。


ここは、劇辛中華料理で有名な店です。
店舗は、港区の名古屋港水族館やイタリア村のすぐ近くです。

有名店だけあり、店内には芸能人のサインも飾ってあります。
テレビにもよく登場しますが、ここの名物は自家製ラー油をふんだんに使った中華料理です。

このラー油は、数十種類の唐辛子をブレンドして大量の唐辛子を作って熟成させて作っているようで、絶品です。
コツは10日分くらいの量を一気に作り上げて寝かせるところにあるようです。

メニューは、坦々麺や餃子等一通りありますが、個人的には麻婆豆腐がお薦めです。
辛さと甘みのバランスがちょうどいいと思います。
また。ご飯と一緒に食べれば辛さも和らぐからです。

坦々麺等はかなり辛いので辛いものが好きな方にはお薦めです。
私は辛い物が比較的強いのですが、それでも完食できませんでした。

名古屋港近くですので、水族館等に行った際には是非寄ってみてください。



中国料理 四川
住所 愛知県名古屋市港区港楽1-1
電話 052-653-6322
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜21:40(日曜、祝日は11:00〜21:20)
定休日 木曜

メルマガの購読はこちら!
http://blog.mag2.com/m/log/0000247688/

バラの香りに・・・

こだわり野菜ジュース

最高級エコバッグ


posted by ken at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
劇辛料理大好きなんでぜひいってみたいです!麻婆豆腐食べてきまーす^^
Posted by n.h at 2007年11月08日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

