2012年04月29日

2010年10月14日

よかったら使ってみてください

身近な風景等を写真で撮りました。
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_63420_1.html
posted by ken at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

こだわり塩らーめん

名古屋市北区にあるラーメン店「獅子吼」に行ってきました。
さほど広くはない店内ですが、メニューや店内の雰囲気にも店主のラーメンに対するまじめな姿勢が伝わってきます。
メニューはあっさりめの塩ラーメン、男性向けの極太平打麺棟があります。
おすすめはシンプルな塩ラーメンです。
あっさりとした中に深みがある味です。
若干値段も高めですが、良い素材を使っておりスープも飲み応えがあるので納得です。
女性や家族連れも多く親しみやすい店内です。
近くに行った際は一度立ち寄ってみてください。
posted by ken at 22:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

天使のババロア〜ミセスハート

05.jpg

天使のババロア〜ミセスハート

中区のミセスハート本店に行って来ました。

名古屋TV塔に入っているお店です。
元々は千種区にありましたが、TV塔のリニューアルに合わせてここが本店になりました。

お勧めは何と言っても「天使のババロア」です。
真っ白でぷるぷるなババロアで口の中でとろけます。
この溶ける手前の絶妙なぷるぷるがお店の企業秘密なのだそうです。
プレーンでも十分に美味しいのですが、クランベリー風味ベリーソース等のソースをかけても美味しいです。



お取り寄せもでき、多くのTV番組で取材されています。
箱には花ついており、花ががしおれないうちに召し上がってくださいというおしゃれな演出がされています。

住所 〒460−0003
   愛知県名古屋市中区錦3−6−15先 名古屋テレビ塔
地下鉄 栄駅、久屋大通駅 各駅下車徒歩5分
電話 052−972−1321
営業時間 11:00 〜 21:00

定休日 年中無休メルマガ購読はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0000247688.html

幻の黄金プリン!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=16ADUL+CONHRM+1DII+NSP1V&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.umakabai.jp%2F10019%2F10021%2F

posted by ken at 17:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

たこ焼きバー〜マイケル。

m.jpg

中区のたこやきマイケル。に行ってきました。


ここは、普通のたこ焼き屋さんのイメージとは違ったおしゃれな店舗です。
おしゃれなバーや居酒屋といった雰囲気で、落ち着いてたこ焼きや創作たこ焼きのメニューが楽しめます。

メニューも豊富で、トマトバジルたこやきといった変り種もあります。
また、出し汁の中にマヨネーズやたこ焼きが入った汁マヨ、せんべいの中にたこ焼きを挟んだたこせん等の他にもさまざまなメニューがあります。

もちろんお酒やソフトドリンクも豊富です。
普通に落ち着いてたこ焼きを味わってもよし、店自慢のコース料理を味わってもよしです。

店内は1階がバー風のカウンター、2階が座ってくつろげるじゅうたん、3階が掘りごたつといずれもおしゃれで落ち着いた大人の空間です。

お薦めは2階のじゅうたんフロアーです。
大型スクリーンで映像も流れておりとても雰囲気がよく静かで落ち着けます。
コンパや宴会にも使えて面白いと思います。


住所 愛知県名古屋市中区丸の内3−22−8 たこやきマイケルビル
電話 052-961-7771
営業時間 17:00〜1:00 ※テイクアウト13:00〜1:00
定休日 無休

メルマガの購読はこちら!
http://blog.mag2.com/m/log/0000247688/

ダイエットフードバーゲン会場
posted by ken at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

劇辛中華料理〜四川

sisen.jpg

名古屋市港区にある中国料理 四川に行って来ました。


ここは、劇辛中華料理で有名な店です。
店舗は、港区の名古屋港水族館やイタリア村のすぐ近くです。

有名店だけあり、店内には芸能人のサインも飾ってあります。
テレビにもよく登場しますが、ここの名物は自家製ラー油をふんだんに使った中華料理です。

このラー油は、数十種類の唐辛子をブレンドして大量の唐辛子を作って熟成させて作っているようで、絶品です。
コツは10日分くらいの量を一気に作り上げて寝かせるところにあるようです。

メニューは、坦々麺や餃子等一通りありますが、個人的には麻婆豆腐がお薦めです。
辛さと甘みのバランスがちょうどいいと思います。
また。ご飯と一緒に食べれば辛さも和らぐからです。

坦々麺等はかなり辛いので辛いものが好きな方にはお薦めです。
私は辛い物が比較的強いのですが、それでも完食できませんでした。

名古屋港近くですので、水族館等に行った際には是非寄ってみてください。



中国料理 四川
住所 愛知県名古屋市港区港楽1-1
電話 052-653-6322
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜21:40(日曜、祝日は11:00〜21:20)
定休日 木曜

メルマガの購読はこちら!
http://blog.mag2.com/m/log/0000247688/

バラの香りに・・・

こだわり野菜ジュース

最高級エコバッグ


posted by ken at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

絶品デザート〜フルーツブティック ゴトウ

gotou.jpg

名古屋市千種区にあるフルーツブティック ゴトウに行って来ました。

ここは、池下駅すぐそばにある老舗の果物店ですが、店内のカウンター席でフルーツを使ったジュースなどが味わえます。
テレビでもたびたび紹介されるお店です。
大相撲名古屋場所の際は、力士がたくさん来店していたのを見かけました。

注文するとその場でフルーツジュースを作ってくれます。
旬の果物の100パーセントジュースがお値打ちに味わえるのがいいです。
おすすめはマンゴーなどの濃い目の味のジュースです。
新鮮な果物の濃厚さがたまりません。

夏にはフルーツソースを使ったフラッペが味わえてかなり込み合います。
見た目は通常の果物店ですので、こういうお店を知っているとちょっとポイントが高いかもしれません。

フルーツブティック ゴトウ
住所 名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル1F
TEL 052-751-2132

創業45年、自他認めるメロンおやじ登場!!







posted by ken at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

古民家鯛らーめん「風」

VFSH0002.JPG

東区にあるラーメン店「らうめん風」に行って来ました。

ここは、古民家が店舗になっている落ち着きのある店で、中庭を眺めながらゆっくり食事ができます。

メニューにもこだわりがあり、珍しい鯛ラーメンが食べられます。
この鯛ラーメン(800円)は鯛でダシをとったスープに、鯛の焼き身が2切れ載っています。
器等も上品ですが、味も上品な味わいで、スープも残らず食せた程おいしかったです。
個人的には鯛の焼き身がコクがあって最高でした。

VFSH0003.JPG

またランチタイムには、健康に良い玄米のご飯が200円で食べられますのでお薦めです。
雰囲気やおいしさだけでなく、栄養や健康面にも気をつかっていることがわかります。
他にも魚系のダシをとったスープのラーメンメニューがあります。

いろいろな面でこだわりのある大人向けのお店ですので、落ち着いてラーメンを味わいたいときに是非どうぞ。
鯛らーめんは限定30食なのでお早めに。

らうめん風
名古屋市東区徳川1-8-51 
営業時間 12:00〜14:00,18:00〜21:30
定休日 月曜日

「大人の名古屋グルメ」メールマガジンはこちら↓
http://www.mag2.com/m/0000247688.html

当選確率100%!懸賞ならやっぱりココ♪


探してた美味しさがいっぱい!話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
posted by ken at 07:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

元祖ひつまぶし〜あつた蓬莱軒

1.jpg
ひつまぶしの元祖のあつた蓬莱軒本店「蓬莱陣屋」に行ってきました。

名古屋名物ひつまぶしと言えばこの店と言われるくらい有名なお店で、雑誌、テレビ等にも頻繁に紹介されます。

店内には貴乃花等のサインもあります。

ちなみに「ひつまぶし」はこの店の登録商標になっています。

お薦めは何と言っても「ひつまぶし」(2,520円税込み)です。
薬味、出汁、吸い物、香の物付で、結構食べ応えがあります。
一膳目はそのまま、二膳目は薬味を加え、三膳目はお茶づけ、最後は好みに合わせてというのがひつまぶしの食べ方です。

この店のうなぎは秘伝のたれで焼かれ外はカリッとして中はジューシーで絶品です。
各界の著名人、芸能人や遠くからお客さんが来るのも納得です。

込み合う日は駐車場に入られない車が列を作ることもありますので、平日や早い時間がお薦めです。


あつた蓬莱軒本店「蓬莱陣屋」
456-0043
名古屋市熱田区神戸町503
11:30〜14:00、16:30〜20:30
定休日月曜日
TEL052−671−8686

ショッピング、ポイント換金、ネットライフを快適にサポート





posted by ken at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

極上焼肉「眞佐可」

3.jpg

中区の人気焼肉店「眞佐可」に行ってきました。

テレビ、雑誌等でもたびたび取り上げられる名古屋の名店です。
ミスチル、貴乃花等の芸能人が通う店としても知られています。
生でも食べられる極上の肉がお値打ちに食べられます。

ただし・・・。
よく言われるとおり、親父さんが頑固です。
注文は最初の一回にまとめてしないといけません。
また、肉を焼きすぎると生で食べたほうがいいよよ言われます。

ただ、頑固といっても怖い親父さんではなく、単に肉に自信を持っているだけですのでご心配なく。

とても柔らかい肉でジューシーでかなりうまいです。
仕入れにこだわっており、新鮮さが良くわかります。
個人的にはタン塩がお薦めです。

人気店ですので15過ぎに一旦店まで予約をしに行き、19時ころ食べに行く感じがよいと思います。
鶴舞駅から歩いていけます。


眞佐可 (まさか) 
名古屋市中区千代田2−10−2
052-241-4192 
日曜、祝日 
18:00〜23:30※売り切れ次第閉店

ショッピング、ポイント換金、ネットライフを快適にサポート


ポイント換金や、アンケートの謝礼受取りで稼ごう!
posted by ken at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

メールマガジン発刊

「まぐまぐ!」でメールマガジンを発行しています。
ぜひご購読ください!


ご購読はこちらで↓
http://www.mag2.com/m/0000247688.html
メルマガタイトル「大人の名古屋グルメ」NO0000247688

タグ:メルマガ
posted by ken at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

番外編〜銀座「九兵夷」

qQ.JPG

名古屋ではありませんが、番外編として銀座の寿司店「九兵夷」に行ってきました。

昨日もテレビの特番に登場していた名店です。
「平成教育委員会」等テレビ、雑誌等にも頻繁に登場する寿司といえばこの店という老舗です。
漫画「おいしんぼ」にも登場するかの北大路魯山人も愛した店です。
日本の寿司の最高峰といってもいいと思います。

現在はキャンペーン中のようです。
一番安価な昼のコース「志野」なら4000円で味わえてお得です。
財布とも相談してこのコースのしました。

値段は安価でも、目の前握ってもらえて量と味も満足のいくものでした。
寿司はシャリにこだわりがあり独特の温かみと味がしました。
ネタとの相性がよく、中トロもとろけるようでした。

ネタも一技加えてあり、シンプルながらも職人の丁寧な仕事振りが感じられます。
また合間には、口直しになすの浅漬けや大根にしそとゴマをはさんだ物等を出してくれます。
各界の有名人に愛されるのもわかる気がしました。

店内には魯山人の作品が展示されているギャラリーもあり、待ち時間も楽しめまます。
時間はお昼の第一陣が終わった午後0時15分ころが狙い目のようです。
東京に行かれた際は是非どうぞ。

海外ツアー検索&予約β!1ページで全てがわかるツアー検索の決定版!
posted by ken at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

カニづくし〜キッチンスギヤマ

sugi.jpg

千種区の「キッチンスギヤマ」に行ってきました。
ここはカニをふんだんに使った料理で有名なお店です。

お薦めはカニクリームコロッケです。
カニ風味の店は多いのですが、ここはたっぷりカニの味が楽しめます。
とろとろのソースの中にカニがたっぷりです。
また、カニピラフもカニがふんだんに使われています。
店のご主人が特別に実家から安く仕入れているからだとか。


お昼ならサラダとライス付で880円とお得です。
人気店ですので、駐車場がすぐに満員になってしまうのが難点です。
住宅街にあり落ち着いたアットホームな雰囲気のお店です。

女性にはケーキもあるので食後のデザートにお薦めです。
日替わりのケーキがおいしく味わえます。


店名 キッチンスギヤマ
住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通2-1-1
電話 052-782-7315
営業時間 11:30〜13:30、17:00〜21:30
定休日 火曜・第3月曜(祝日の場合は営業)



posted by ken at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

絶品スープのちゃんこ鍋〜ちゃんこダイニング若

tynnko.jpg
中区栄にあるちゃんこダイニング若に行ってきました。
ご存知のとおり元横綱若乃花のお店です。
オープンからかなりたちますが、今でも予約が必要です。

ちゃんこ鍋は塩、みそ、醤油、チゲの種類があります。
私は、醤油を頼みました。
ほとんど店員さんが作ってくれますが、味は絶品でした。
どうやったらだせるのだろうと思うぐらい、スープにいいダシが出ていてがうまかったです。

貴乃花部屋は、他の相撲部屋の中でもちゃんこがうまいという評判もうなづけます。
ちょっと料金が高い気がしますが味は絶品です。
また、店の雰囲気もちゃんこ店というより落ち着いたバーといった感じですので、ゆっくり食事を楽しみたい方にはお薦めです。

ホームページには1,000円の割引券がついています。

テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット



Chanko Dining 若 名古屋 栄店

住所 名古屋市中区栄3-10-13 サラスクエア 2F
電話 052-242-4527
営業時間 17:00〜1:00(LO24:00)
http://www.chanko-waka.jp/
posted by ken at 07:54| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

スタイリッシュ韓国料理〜さくらとけなり

.jpg

中区栄の「さくらとけなり」に行ってきました。
ここは人気の韓国料理を扱う居酒屋です。
医食同源がコンセプトのようで体い良い料理が味わえます。

韓国料理の店というと雑然としたイメージがするのですが、ここはかなりおしゃれな店内ですので、落ち着いた食事やデートにお薦めです。
カップルには写真のようなカップルシートがあり、人目を気にせず二人の世界にひたれます。

料理はチジミや薬膳スープのサムゲタン等どれもおいしいです。
私は中国茶が大好きなので、お薦めは中国茶です。
仕事などでお疲れの方は七色漢方茶をお薦めします。
疲労回復に良いとされるお茶です。

住所 名古屋市中区栄3-21-27
電話 052-433-3331
営業時間 [月〜木]17:00〜24:00(LO23:30)
     [金土祝前日]17:00〜翌1:00(LO24:30)
     [日祝]17:00〜23:00(LO22:30




posted by ken at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

極上スウィーツ〜ピエールマルコリーニ

cat_02_copy_bg.jpg

名古屋駅前のミッドランドスクエアにあるピエールマルコリーニ名古屋に行ってきました。
世界的に有名なショコラティエのピエールマルコリーニの店です。
チョコレートやエクレアが有名で高価ながらも本物の味が味わえます。
個人的には素材の持ち味を生かした濃厚なアイスクリームがお薦めです。
とにかく濃厚でなめらかなのでぜひ味わってみてください。

住所 〒450-6290 名古屋市中村区名駅4-7-1
   ミッドランドスクエアB1F
電話 052-582-0456 営業時間  11:00〜20:00




人気blogランキングへ




posted by ken at 17:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

★大人のそば〜春風荘★

syunn.jpg


中区にある蕎麦屋「春風荘」に行ってきました。
お昼時には待ちができる店内は遠方からも来店する客で満員でした。
名古屋で一番有名な蕎麦屋と言っても過言ではありません。
お薦めの天せいろは量は若干少なめですが、口に入れるとすっと鼻に抜ける本物のそばの風味が味わえます。
厳選した国内最高級の蕎麦の実を使用しており各種の珍しいそばも味わえます。
本物の蕎麦といえますので是非一度味わってみてください。


春風荘  
住所 名古屋市中区千代田3-31-20 千代田セントラルビル1F
電話 052-331-5075 
定休日 木曜
営業時間 11:00〜20:30 




posted by ken at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

★デトックス〜秘伝薬膳鍋〜信長亭★

のぶなが.jpg

北区の「信長亭 本家」に行ってきました。
清洲にも店があり地元でも有名な店です。
ここのお薦めは秘伝の豚肉の薬膳鍋です。
クコやトチ、紹興酒などの調味料を使った、和・洋・中の三大技法を使った究極の鍋です。
薬膳の辛いスープとこんぶだしのあっさりスープの2種類が味わえます。
薬膳ですので健康に良くデトックスにも最適です。
厳選した豚を使用しており甘みがあってかなり美味でお店の雰囲気もいいです。

信長亭 本家
住所 名古屋市北区八竜町1-55
電話 052-915-9922
営業時間 17:00〜23:00(LO22:30




posted by ken at 20:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

こだわりの限定らーめん〜千種「滋庵」

.jpg

千種区高見にある「滋庵」に行ってきました。
ここは一日限定数杯しか出さないの儲けを度外視したお店です。
テレビ等にもよく出ておりラーメン好きには話題の店です。
店主は一杯一杯丁寧に作っており、スープも気に入らなければ臨時休業もあるというこだわりようです。
メニューもラーメンのみで7人くらいしか入れないお店です。
味のほうはのどに染み込むようなダシのあっさりスープで、一枚一枚丁寧に手焼きしたチャーシューはとろけます。
また、長いメンマも自家製でくせががなく美味です。
比較的めんが太いのでお好きな方はぜひどうぞ。

滋庵
名古屋市千種区高見2-11-2
営業時間 11:30〜14:00,18:00〜21:00
定休日 日曜日









posted by ken at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

★極上のクロワッサン〜メゾンカイザー★

VFSH0001.JPG

千種区のメゾンカイザーに行ってきました。
フランスの新聞紙「フィガロ」でも絶賛されたクロワッサンを頂きました。
アイスクリーム等も扱っていますが、気だるい朝に最適なシンプルな極上クロワッサンがおすすめです。
シンプルなクロワッサンですが、口の中に入れるとバターの香りと風味がただよいコクのあるパンです。
同店はオープン当初は満員で入店制限がありましたが、現在は比較的落ち着いてきました。
大人の落ち着いた町並みに立つ店ですので味も雰囲気もお勧めです。


MAISON KAYSER 名古屋店
名古屋市千種区高見2-1-20名古屋セントラルガーデン
tel : 052-757-3188   営業時間 9:00〜20:00 

岡山産の安全で高品質な旬の果物をお届けします【四季彩旬楽】





posted by ken at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

